Funny!Funny!



M E N U
馬油パック

ミルクパック

ヨーグルトパック

腎臓を元気にするお茶

TOP






H O M E

はっぴぃばんく
*腎臓を元気にするお茶
うちは腎臓が1つしかないかもしれないとお医者さんに言われました。(ちゃんと検査しろよ〔ワラ〕) 腎臓を大事にしないとなぁとかぼんやり思ってたら、知り合いが腎臓が元気になるお茶をおしえてくれました。 これもおうちにあるもので作れて簡単です♪デトックス効果もあるみたいです。

■材料
紅茶(リプトンとかのティーパックでOKです)  
ハチミツor黒糖 ・・ お好みの量
しょうがのすりおろし ・・ ひとつまみかもうひとつまみ。小さじ1ない程度。

■作り方&飲み方
紅茶をいつもどおり作ります。それにハチミツとしょうがを入れるだけ。以上。
飲み方はちびちびとゆっくり飲むのが良いそうです。仕事が忙しいという人はペットボトルに入れて持ち歩いてゆっくり飲むという方法もあります。

しょうがが体のなかの毒素をだして、紅茶が利尿作用をうながし、ハチミツや黒糖は疲労回復につながるそうです。 そうすることで腎臓がキレイになって体の疲れがとれやすくなるって言ってくれました。

------*

うちもおしえてもらったその日に飲んでみました。けっこうおいしい(*´▽`*) 仕事中はあまりトイレにいけないので、夜、食後に作って飲んでました。 しょうがの味がほんのりして、体がポッポッして熱くなる感じがします。冷え性なのでこれも改善されそう。 しょうがのすりおろしたすり身の小さな部分がふやけて、かむとシャリシャリしてそれもおいしかったです。 しょうがはいれすぎると飲めないくらいまずくなるようなので気をつけてください。

1日目はトイレもすごい近かったです。2時間で何度も行きました。 でも次の日も飲みましたが、そんなにトイレはなかったです。1日目で毒素がけっこうでたからかなぁw


■余談
腎臓をキレイにするといえば、代表的なのはスイカですよね
スイカも利尿作用を促す作用があります。体を冷やす作用もあります。 夏の暑い日は火照ったカラダと水分補給のためにスイカがピッタリなんだそうです。


inserted by FC2 system