Funny!Funny!



M E N U
馬油パック

ミルクパック

ヨーグルトパック

腎臓を元気にするお茶

TOP






H O M E

はっぴぃばんく
*ヨーグルトパック
ちょう簡単な方法です。プレーンタイプ(無糖)のヨーグルト大さじ1杯分をとって、5分〜10分顔に塗ります。 あとは水かぬるま湯でしっかり流すだけ。垂れやすいのが難点ですがしっとりします。
− − − *
小麦粉を入れると皮脂を吸着してくれるのでニキビ予防になります。
ハチミツを入れると保湿効果でしっとりします。


*加熱ヨーグルトパック
■材料
ヨーグルト(無糖)・・大さじ山盛り1、小麦粉・・小さじ1、ハチミツ大さじ1
無糖でプレーンタイプであれば、カスピ海ヨーグルトや手作りヨーグルトでも使えます。

■作り方【 電子レンジ 】
ヨーグルトと小麦粉をよく混ぜる。電子レンジで20秒くらい加熱し、ハチミツを混ぜてできあがり。 クリーム状にとろとろ〜ってなるかんじです。 電子レンジによって違いがあると思うのでこれくらいだなってトコでw

■作り方【 火を使う 】
ヨーグルトと小麦粉をよく混ぜる。ミルクパンなどで焦がさないようにかき混ぜながら弱火で5分煮る。 火を止めてハチミツを加えよく混ぜる。
うちはミルクパンを持ってないので雪平鍋で作ったら火が強かったせいかすぐにクリーム色っぽくなってネバネバして失敗したりしました。 ・・・弱火にしてたのに(涙)火加減はちょう弱火をオススメします。

■使い方
あら熱がとれたら、顔に塗ったりするとくすみが取れて一回り美白になったりします。 あと、プルプルになったり。シミが薄くなったとか聞きました。塗る時間は10分〜15分くらいかな。水かぬるま湯で落とします。

小麦粉が多かったりコンロで熱しすぎると、粘土みたいに肌に吸着してこすらないと取れない、こすっても取れないという最悪な状況になります。

■失敗したとき
小麦粉を入れすぎたり加熱しすぎたりしてねばねばと弾力がありすぎた!と失敗した場合は卵白を少しいれて混ぜましょう。 「とろろ」みたいになり、いつもどおり使えます。ぬるま湯で流すときも吸着することなく落とせます。


inserted by FC2 system